[vine-users:056841] Re: お勧めの無線LAN カード(PC-Card) を教えてください

八田さん、ありがとうございます。
Masumitsu Hatta <hatta _at_ ja3.so-net.ne.jp> wrote:

> 違いは電波の到達距離です。
> GPの方がアンテナが小さくて便利ですが、若干到達距離が短いようです。
> (メーカー公称値は同じです)

職場で使う無線LANの機種選定をまかされ、自分が自宅で使っている
ものと同じGPを注文したつもりが、届いたのはGでした。
(間違えてGを注文していたのです)
GPと比べて見た目がごっついため、しまったと思っていたところでした。
アンテナ部分が大きいから、Gの方が到達距離が長いはずだとも思ったのですが
(価格も高めだし)カタログ等では違いがはっきりしませんでした。
これで、すっきりしました。他の人は、気にしていないようでしたが...

--
杉谷明則
asugitan _at_ kh.rim.or.jp