[vine-users:056853] Re: cardmgr が起動できません

長南です。

知らないことを書いているので、間違っているかもしれません。

立花さんのメールより [vine-users:056829]

> VineLinuxをインストールしましたが、cardmgrがうまく起動できません。
>
> OS        VineLinux2.6r1
> PC        Toshiba satellite 110CS

> Starting PCMCIA services:
> /lib/modules/2.4.19-0vl11/kernel/drivers/pcmcia/yenta_socket.o: init_module:
> No such device

> isapnp: No Plug & Play device found
> Intel PCIC probe:
> [...]

ということなので、つい先日の「[vine-users:056707] pcmcia の認識」
と同じ問題なのではないでしょうか。つまり、Toshiba satellite 110CS
が CardBus 対応ではないのではないかということ。もしそうなら、
解決法は上のスレッドで、小川さんが書いていらっしゃいます
[vine-users:056751]。URL で書くと、
http://search.luky.org/vine-users.5/msg06746.html

もし当たりでしたら、この問題は何度か取り上げられています。
「yenta_socket i82365]」あたりをキーワードに

  http://search.luky.org/

で検索してご覧なさい。もっと詳しい説明が出てくるかもしれません。

--
長南洋一
cyoichi _at_ maple.ocn.ne.jp