[vine-users:056854] Yahoo!BB での接続について

平沢と申します。

ただいま、東京めたりっく通信でADSLを利用していますがYahoo!との合併により
12Mサービスに乗換えを考えています。
めたりっくではPPPoEで接続しているのですが、Yahoo!ではPPPではないと聞きま
した。
現在はPPPoEの接続ソフトを使っているので、切断されても自動的に再接続して
くれるのですが、Yahoo!の場合もそのようなことができるのでしょうか?
DHCPで設定すると聞いたのですが、crondを使えば再接続の設定も容易なのでしょ
うか?
またYahoo!では接続時にパスワード等の入力が必要ないと聞いたのですが、その
場合危険はないのでしょうか?
もし危険あればどのような対策がありますか?

自宅サーバーを開設しており、上記について心配しております。
実際に使われている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。