[vine-users:056857] Re: YAHOO!BB接続でホスト名が変わる

こんばんは。矢沢です。

 "H.Mori" <morihiroid _at_ ybb.ne.jp> さんは
 Tue, 10 Dec 2002 23:14:44 +0900 頃に
 [vine-users:056845] Re: YAHOO!BB 接続でホスト名が変わる で、書かれました

morihiroid> これは正しい使い方なんでしょうか?
morihiroid> ネットワークの設定として問題ないのでしょうか?

まったく問題ない、正しい使い方だと思います。

TCP/IPで名前の解決は、まず、hostsファイルを見にいきます。
家庭内LANなどで、2、3台のPCしかない時などは、わざわざDNSサーバ
を立てずに、各PCのhostsファイルにお互いのIPとhost名を記入して運
用するのは、良くやることじゃありませんか?
(まあ2、3台ならIP覚えられますが)

しかも、今回編集したのは、127.0.0.1を独自名にしただけなので、
ネットワークには、影響のでようがないと思います。

矢沢 陽介
     MailTo	:yousuke.yazawa _at_ nifty.ne.jp
     fingerprint:8383 3D38 33D3 8F38 CA72  DD88 5363 38E2 6D22 DE60