[vine-users:056859] Re: Yahoo!BBでの接続について

平沢です。
大変勉強になりました。

> Yahoo!BBは、PPPではないので、平沢さんがここで問題にされているような切断、
> 再接続という概念自体が存在しません。Yahoo!BBでは、モデムが自動的に接続
> (ここでの定義はあいまいですが…)を確立、維持するようになっており、
> パソコン側で必要な設定は、DHCPによりIPアドレスを取得するのみです。

知りませんでした・・。

> Yahoo!BBは、物理的回線(電話番号?)によって認証しているということなのだ
> と思います。認証方法によるセキュリティの比較は、よくわかりません。

もしそうであれば安全なような気がしますね。

> ちなみにYahoo!BBは接続すると、うちの場合、255.255.254.0のサブネットに組み
> 込まれます。これがどれくらいLANなのかは試したことがないのでわかりませんが、
> PPP系の実装より危険性が高いことは否めないでしょう。
> 対策は、…私も勉強したいです。

これについては以上の事を踏まえて私も勉強してみます。
何か分かりましたら報告させていただきますね。
結果、とりあえず急いで乗り換える事にします!

ありがとうございました。