[vine-users:056867] Re: YAHOO!BB 接続でホスト名が変わる

森です。

>  重箱の隅をつつくようですが、TCP/IP にそんな決まりはないですよね。
> Vine を含む多くの UNIX/Linux のデフォルトがそうなっているというだけで。

/etc/host.confでホスト検索順は変更できます。

やっぱり、localhostを独自ホスト名に変えると、後々他のところを変更した時に
問題がでてくるような気がしませんか。(心配性でごめんなさい。)