[vine-users:056870] top と共有メモリ

k7-koyamaです。

いつも参考にさせて頂き、ありがとうございます。

top コマンド と 共有メモリについて質問させて下さい。

top を 実行すると、

メモリ :合計  ****k  ****k使用 ****k空き  **k共有

と表示されますが、Vine2.1.5 の頃は 共有部分に共有されているメモリ
数が表示されていたのですが、2.6 では、共有部分がいつも 0k になって
しまいます。

インストールしてあるマシンの物理メモリの搭載が異なるからかも
しれませんが、何故 0k なのでしょうか?

Vine 2.1.5 のマシンは、256 + 128 = 394M で、
Vine 2.6   のマシンは、1G  です。
(但し、free では、904676での認識です)

                   Koyama <mlac _at_ hintmark.com>