[vine-users:056871] Re: YAHOO!BB接続でホスト名が変わる

岩佐です。

  Linuxって、loopbackを複数作れない(作る設定がない)のですね。
  今ごろ気づいてしまいました...
    #  またひとつ、賢くなった... かな?

> 森です。

> エイリアスですよね。これならまだわかります。

  hostsにaliasですか?

> しかし、1台のホストで、本当のホスト名(?)(=YahooBBのドメインホスト)
> にエイリアスをつけることって、何かメリットってあるんでしょうか?

  stand aloneで動くときもあるわけですよね?
  逆に、hostnameがその時の接続形態に依存するような設定をする
理由って何かなぁ、という気がします。

                                            uaitne.