[vine-users:056876] Re: YAHOO!BB 接続でホスト名が変わる

森です。

>   hostsにaliasですか?

ホスト名のエイリアスっていいませんか?

>   stand aloneで動くときもあるわけですよね?
>   逆に、hostnameがその時の接続形態に依存するような設定をする
> 理由って何かなぁ、という気がします。

接続形態に依存するような設定って、YahooBBからDHCPでふられる
設定のことですか?
stand alone なら名前解決とかって考える必要はないのでは?

なんか頭が混乱してきました。