[vine-users:056886] インストールディスクで起動中にdmesgするには

高本といいます。
基本的なことで申し訳ないです。
Vine2.6r1 を使っています。

カーネル起動中のメッセージ?は後から dmesg で見ることができますが、
インストールディスクで起動したときのメッセージは見る方法はあるのでしょう
か?
Alt+F1 でシェルのようなものからコマンドの入力ができるのは知っておるので
すが、
方法がわかりません。

実は、Canon の INNOVA NOTE 3100BX という古いノートにインストールしていま
す。
それ自体は無事に終わるのですが、なぜか再起動後、ide0の行を最後にフリーズ
してしまいます。

それを調べようとしています。

  社会福祉法人じゅもん会
  身体障害者通所授産施設ワイドビジョン
     高  本  智  徳