[vine-users:056887] tar でインストールしたプログラムの削除について

望月と言います。

度々、初歩的な質問で恐縮です。

tar---でインストールしたプログラムをどうしたらアンインストール出来るの
か分かりません。

tar アンインストール、tar コマンド等 思い付く言葉で検索しましたが、イ
ンストールの方法がほとんどでした。

これかなと思いました方法では、makefileを見てrmで1つずつ削除と言うのが
ありましたが、(細かいことはやめておきます)

このような方法しかないのでしょうか。

何卒ご教授のほどお願いいたします。

--------
write:
MOCHIZUKI Tomoyuki