[vine-users:056903] xemacs のc-modeでのdeleteキーの設定について

お世話になります。かなだと言います。

vine2.6を使用しています。
xemacsをagt-getしてバイナリをインストールしました。

キーボードの[backspace]と[delete]が同じ動作なので、
.xemacs.elを変更して,[delete]キーを,カーソル上に1文字
を消すように変更しました。

 .xemacs.elに追加した1行は
  (global-set-key [delete] 'delete-char)
 です。

テキストファイルでは、うまく動作するのですが
hogehoge.cでは、c-modeで動作しているため、
キーの設定がもとに戻ってしまいます。
[backspace]と[delete]が同じ動作になってしまいます。

c-modeでも、[delete]キーを,カーソル上に1文字
を消すように変更したいのですが、どのようにすれば
いいのでしょうか?

よろしくお願いします。