[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056905] apt-get をrpm -Fで動作させるには?


こんにちは、CELICAです。

Vine2.5 ftpを使用しております。
apt-getによるアップグレードの動作についての疑問です。
apt-get upgrade を実行した際に、rpm -U として動作しますが、
これを、rpm -F として動作させることはできるのでしょうか?

アップデートする際に、インストールされていないパッケージまで
アップデートインストールされるのは、個人的にあまり気分よくないです。

なので、いまだにFTPサイトからダウンロードして、手作業で
# rpm -Fvh xxxx.rpm
と入力しています。

一度apt-getを使用して、
「RPM コマンドを実行しています (-U)」
というメッセージを見て、それ以来使っておりませんので、
私自身、apt-getの動作についてよく分かっておりません。

2.5/i386/updates/ 以下のファイルをすべてインストールするものと思ってますが、
ひょっとして、この前提そのものが間違ってるのでしょうか??

-----
CELICA : tomorot _at_ catnip.freemail.ne.jp

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: