[vine-users:056906] Re: apt-get をrpm-F で動作させるには?

At Sat, 14 Dec 2002 00:25:08 +0900,
CELICA wrote:

> 一度apt-getを使用して、
> 「RPM コマンドを実行しています (-U)」
> というメッセージを見て、それ以来使っておりませんので、
> 私自身、apt-getの動作についてよく分かっておりません。
>
> 2.5/i386/updates/ 以下のファイルをすべてインストールするものと思ってますが、
> ひょっとして、この前提そのものが間違ってるのでしょうか??

はい,間違ってます.

現在システムにインストールされているパッケージで,
より新しいものがあればとってきて -U で入れる.
つまり -F と実質的に同じです.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji                    shaolin _at_ rhythmaning.org
 Vice President & PPC Maintainer, Project Vine    shaolin _at_ vinelinux.org