[vine-users:056907] Re: apt-get をrpm -Fで動作させるには?

こんにちは。CELICAです。

> はい,間違ってます.
>
> 現在システムにインストールされているパッケージで,
> より新しいものがあればとってきて -U で入れる.
> つまり -F と実質的に同じです.

なるほど。
と言うことは、逆にいえば、インストールされていないパッケージについては、
apt-get upgrade では、インストールも更新もされないと言うことですね。
その場合は、 apt-get install すればいいんですね。

それでは、次回からは心置きなくapt-getを使って、アップデートするようにします。

御協力感謝します。ありがとうございました。
-----
CELICA : tomorot _at_ catnip.freemail.ne.jp