[vine-users:056915] Re: tar でインストールしたプログラムの削除について

飯島です。

At Sat, 14 Dec 2002 13:50:56 +0900 (JST),
望月智之 <cak65630 _at_ pop13.odn.ne.jp> wrote:

> checkinstallは何故か、最後でつまづきます。

たぶん、お試しになった checkinstall のスクリプトの中の

rpmbuild -bb ${RPM_TARGET_FLAG}${ARCHITECTURE} "$PKG_BASENAME.spec" &> ${TMP_DIR
}/rpmbuild.log

という部分を

rpm -bb ${RPM_TARGET_FLAG}${ARCHITECTURE} "$PKG_BASENAME.spec" &> ${TMP_DIR
}/rpmbuild.log

と書き改めれば、うまくいくと思います。rpmbuild を rpm にします。