[vine-users:056923] PostgreSQL へのODBC接続について

森といいます。
お願いいたします。

AccessからODBC経由でサーバのPostgreSQLへ接続したいのですが、
接続できないので、いろいろ調べて次の2つをする必要があるということ
がわかりました。

1.pg_hba.confの修正
2.postmaster起動時に-S -iオプションをつける。

1.はわかったのですが、2.についてどのスクリプトのどこを修正したら
よいのかわかりません。
どなたか教えてください。

VineLinux2.6を使用しています。
クライアントにインストールしたのは、
PostgreSQL ODBC Driver 6.50.0000(ODBCドライバマネージャ添付)
PostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版/07/13版ODBCドライバ
です。

よろしくお願いします。