[vine-users:056925] Re: PostgreSQL へのODBC 接続について

 Yasumichiです。

> AccessからODBC経由でサーバのPostgreSQLへ接続したいのですが、
> 接続できないので、いろいろ調べて次の2つをする必要があるということ
> がわかりました。
>
> 1.pg_hba.confの修正
> 2.postmaster起動時に-S -iオプションをつける。
>
> 1.はわかったのですが、2.についてどのスクリプトのどこを修正したら
> よいのかわかりません。
> どなたか教えてください。

 現在、手元にvineがないので細部位置は

$PGDATA/postmaster.opts.default

に

-i

と記述してやれば良いです。

 なお、

# su
# su - postgres
$ echo $PGDATA

としてやれば、ディレクトリが分かると思います。

	w2linux _at_ lapis.plala.or.jp
	http://windows2linux.plala.jp/