[vine-users:056928] Re: PostgreSQL へのODBC 接続について

森です。
レスありがとうございます。

>  現在、手元にvineがないので細部位置は
>
> $PGDATA/postmaster.opts.default
>
> に
>
> -i
>
> と記述してやれば良いです。
>
>  なお、
>
> # su
> # su - postgres
> $ echo $PGDATA

$PGDATAは/var/lib/pgsql/dataでした。
ただしここには、postmaster.opts.defaultはありませんでした。

postmaster.opts中のpostmasterの後ろに-iをつけて、/etc/init.d/postgresql
をリスタートしたら、postmaster.optsの中の-iが消えてしまうという現象も
確認しております。