[vine-users:056930] Re: PostgreSQL へのODBC 接続について

森です。
レスありがとうございます。

>  なお、postmaster.opts.defaultを作成後、
>
> # su -
> # service postgresql restart
>
> した後に
>
> # cat $PGDATA/postmaster.opts($PGDATAは正しいパスに置き換えて下さい。)
>
> として
>
> /usr/bin/postmaster -i
>
> の用に表示されればOKです。

postmaster.opts.defaultを作成して、postmasterをリスタートしたら失敗してしまいました。

このpostmaster.opts.defaultはpg_ctlで参照していますけど、このスクリプトが関係している
のでしょうか?

またpostmaster.opts.defaultの権限に関係しているのでしょうか?