[vine-users:056932] Re: PostgreSQLへのODBC 接続について

> postmaster.opts.defaultを作成して、postmasterをリスタートしたら失敗し
> てしまいました。
>
> このpostmaster.opts.defaultはpg_ctlで参照していますけど、このスクリプ
> トが関係しているのでしょうか?

 pg_ctlが起動時にpostmaster.opts.defaultを読みこんで起動オプションに加
えるようです。なお、postmaster.opts.defaulにはオプション以外を書きこまな
いで下さい。(例えば、/usr/bin/postmaster -iと記述しては駄目。)

> またpostmaster.opts.defaultの権限に関係しているのでしょうか?

 このへんは、僕は知りませんが、とりあえず関係しそうなURLを。

http://ml.postgresql.jp/pgsql-jp-old/pgsql-jp/2001Dec/msg00425.html
http://shigehiro.hp.infoseek.co.jp/pgsql702-user/app-pgctl.htm
http://www.1783.org/linux/install_postgresql.html

	w2linux _at_ lapis.plala.or.jp
	http://windows2linux.plala.jp/