[vine-users:056941] Re: PostgreSQLへのODBC 接続について

 Yasumichiです。堀田さん、情報有り難うございます。

> 後者は、以前の postgresql の定石です。最近は、スクリプトをいじる
> のではなく、postgresql.conf で tcpip_socket = true にするのが普
> 通です。この設定ファイルは(initdb が終わっていれば) $PGDATA 配
> 下にあります。
>
> それ以外にもいろいろと微調整が必要かもしれません。詳細はこちらを
> ご覧ください。
>
>   http://search.net-newbie.com/pgsql/runtime-config.html

 読みましたところ、postmaster.opts.defaultがなくても
postgresql.confを修正することで同様の結果が得られました。

 ちなみに-Sを付ける変わりにpostgresql.confの

#silent_mode = false

を

silent_mode = ok

とすれば、良いわけですね。ただし、どちらにしてもpg_hba.confは、設定する
必要がありますね。

	w2linux _at_ lapis.plala.or.jp
	http://windows2linux.plala.jp/