[vine-users:056948] Re: gnumeric xml 保存時の日本語文字化け及び脱落

シノバーです

ichikawa <ichikawa _at_ rd6.so-net.ne.jp> wrote:
> # パッケージングして下さってい
> # るシノバーさん、既に御存知でしたら誠に申し訳ありません。また、いつも
> # 本当に有難うございます。
> 12月13日に gnumeric 1.0.11 がリリースされた旨のアナウンスが、
> gnumeric-list mailing list よりありました。

すなわち私にパッケージしろと…(笑)
で、作りました。
gnumeric-1.0.11-0vl1.src.rpm と gnumeric-1.0.11-0vl1.i386.rpm
をVinePlus/2.5にputしました。VinePlus/2.6にも同じものが現れるはずです。
# i386以外のarchはそれぞれお願いします。
# Seed環境が手元にありませんので、Seedのほうで必要な方は適宜お願いします。

> There is also a fairly important fix for xml importing files with non
> ASCII characters.
> とありますので、直して下さったかもです。ちょっと感動してたりします。

直ってます。テストデーター http://shino.pos.to/linux/a2z.xml.gz で確認しました。
市川さん、お疲れさまでした。私も感動してます。

http://shino.pos.to/linux/gnumeric-1.0.11-0vl1.i386.rpm
をVineのFTPミラーに現れるまでの2、3日置いておきますので、
ミラーに現れるまで待てない、早く感動したい、という方はご利用ください。

# Guppi-0.40.3-0vl1 も入れると曲がりなりにもグラフが書ける。
# ShowSampleでプレビューもできるようになったのを確認。
--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>