[vine-users:056959] Re: Vine2.6 + apcupsd3.8.5

長南です。

再起動・停止がうまく行って、よかったですね。

和田さんのメールより [vine-users:056943]

> 一からシステムを入れ直して、configureオプション
> を次のようにしたら正常に再起動および切断できるようになりました。
>
> ./configure --enable-cgi --with-cgi-bin=/usr/local/www/asp
> --enable-powerflute
>
> いったい、このpowerfluteというのは何でしょうか?

さあ、Makefile やソースを読んでみるよりないのでは。マニュアルに
書いてあるかもしれませんが。

> で、haltうんたらというのはどうもhaltの中身にupsの制御?を書き加えた
> という事かな??
> 一応、以下に記載

「/etc/rc.d/init.d/halt の変更などは make の方でやるから、
ユーザは /etc/rc.d/init.d/halt をチェックすればいいよ」ということ
みたいですね。とにかく、これで、apcupsd が自動的に起動・停止する
ようなら、問題ないでしょう。一応 /var/log/messages を見て、確かめて
おいた方がよいでしょうけれど。

> [...]
> creating config.h
> linking ./intl/libgettext.h to intl/libintl.h
> You can ignore any makedepend error messages
> (cd lib; make depend)
> make[1]: Entering directory `/root/apcupsd-3.8.5/lib'
> make[1]: Leaving directory `/root/apcupsd-3.8.5/lib'
>
> でも、正常に動作してるってことはエラーではないのかな〜?

これだけなら、エラーではないですね。

--
長南洋一
cyoichi _at_ maple.ocn.ne.jp