[vine-users:056989] Re: i845 チップセットでのサウンド設定について

こんにちわ、政です。

Naoto Imai wrote:
> はじめまして、今井@新横浜と申します。
>
> このたびi845Gチップセット搭載のマシンにVineLinux2.6を
> インストールいたしましたが、サウンドの設定でつまづいております。
>
> インストール後の初回起動時には
> kudzuによってi845Gチップセットは検出されたもようです。
> その後、sndconfigコマンドにてオンボードのサウンドチップの設定をして
> ちゃんとサンプルサウンドも再生されました。
> どうやらi810_audioドライバが使用されているようですが
>
> Module                  Size  Used by    Tainted: P
> [...]

もしかしたら、i810_audioドライバではWindowMakerのスタートアップ
サウンド等が鳴らないだけでCD等は聞けるのじゃないですか?
又、Gnomeにすると問題無く音が鳴ったりしませんか?