[vine-users:057002] Re: Vine2.6でescpf が使えない

From: Hideya Hane <wing _at_ lain.org>
Subject: [vine-users:056996] Re: Vine2.6 でescpf が使えない
Date: Tue, 17 Dec 2002 21:52:29 +0900 (JST)

伊原です。はねさんから直のアドバイス、有り難うございます。

wing>   Vine-2.5 から lpr から LPRng に変更されているの
wing> で、その関係があるかもしれませんね。多分、ご自分で
wing> make されていると思うので、escpf.c の ARGCHK と
wing> DEBUG を define してみると、何か解るかもしれません。

ここですが、DEBUG と ARGCHK の行のあたまの#を消して make するという意
味でしょうか?
ifdef endif 構文ってまったくチンプンカンプンで(^^
warning と parse error の羅列に終りました、、、。
# Visual Basic 程度しかかじったことのないシロートではちと荷が重いす。

wing> # フィルタに渡される引数の数が変更されていると、ア
wing> # ウトでしょう。で、もしそれが原因なら、of_proc を
wing> # コメントアウトして、printcap の of= の行を削除す
wing> # ると、動くようになるかもしれません。今、テスト環
wing> # 境がないので、こちらでは試せないんですが。

これで行けましたー!
#   /* if called of filter */
   of_proc(argc);
としてから make , make install。
それから /etc/printcap の of= 行の削除です。
ありがとうございました。なんか良く分っていませんが。