[vine-users:057011] Re: Thinkpad701CS へのインストール

おおくぼ@大阪です。

On Tue, 17 Dec 2002 23:05:32 +0900に
Fumihiko Toda さんが書かれた、

> もう一度4GBのHDDに戻してみたんですが・・・
> 同じディスクでDOSがインストール出来たので気にしてなかったのですが、
> 701CSをbootした時に、必ずBIOSのエラーが出ていました。

はずしている可能性が大ですが、以前800MB位のHDのThink Pad3?? にVineを
インストールしたことがありましたが、この機種は基本パティションが2個以上
あるとBIOSがエラーを返してくるので、たとえ、/とSWAPのふたつにわける場合
でも、手動のfdiskで、まず基本パティションを作成しこれを / に割り当て、 二つめのパティションは拡張パティションを作ってその中に論理パティションを
作成してSWAPに割り当てないと起動できませんでした。
ま、こんなこともあるということで。

おおくぼ@おおさか
mailto:koji_okubo _at_ nifty.com