[vine-users:057138] Re: i810 のX が死ぬ

小野寺です。その後…
> どうもダメで、めんどくさいからシステムまるごと入れなおしました。
> その後、モジュールでのフレームバッファ表示(なんか言い方変なような気がする)に切り替えました。
>
> それでもたまに落ちたので、
> Section "Device"
>       Identifier "Linux Frame Buffer"
>       Driver "fbdev"
>       BoardName "Unknown"
>       Option "ShadowFB"←追加
>EndSection
>

> して、BIOSのアパーチャサイズを32MBに変更後、モジュールのパラメタにオフセット値を明示してみました。
> [...]

としてましたが、やっぱりダメ。
ということで、VineSeedからkernel-2.4.20-0vl5.src.rpmをとってきて、mkkpkgして設定しなおしインストールしました。

うそみたいに直っちゃいました(今のところ)。

-----
Tsuyoshi Onodera