[vine-users:057350] Re: Thinkpad701CSへのインストール

こんばんは。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

>  認識しない、とのことですが、具体的には
>
>  (1) pcmcia-cs が LPC2-T を認識しない
>  (2) LPC2-T が有効になっていない
>  (3) LPC2-T に IP アドレスが割り当てられない
>
> のいずれの状態でしょうか?
>
>  (1) については、起動時に ピッ、ピッ と高い音が2回しているかどうかで
> 判断できます。
>
>  (2) は (1) がクリアされていて、かつ、ifconfig を実行した場合に eth0
> が存在していないことで確認できます。

> [...]
現在の状況は(1)です。
ただ、インストールで使用した時にも音が鳴らなかったので、そんなモノだと
思っていました。
どうやらそれが大きな間違いだったようですが・・・
もしかして、カーネルを再構築する必要が有るんでしょうか?
やり方は、どこかのサイトに載っていたような気がしたんですが。

インストールで使用できたからと言って、デフォルトの状態でLANカードを
認識する訳ではないんですね。

--
戸田文彦 <hac57040 _at_ rio.odn.ne.jp>